2018年11月24日

女性の勘は鋭い?!

探偵という仕事をする中で、依頼者は女性の方もいれば男性の方も勿論います。

その中で、私自身が思ったことは、ずばり「女性の勘はかなり鋭い」ということです。

個人的見解として参考にする程度で良いのですが、浮気調査の相談を受ける際、浮気の証拠がない場合での相談ということはよくあることです。

そうした中で、依頼者が女性の場合だと「10人中8人位」の男性が確実に浮気していました。

その一方で、依頼者が男性の場合ではどうかといいますと「10人中5人位」つまり、約半分の女性は浮気しておらず、男性側の勘違いだということもありました。

この誤差をどう受け取るかは個人の自由ではあります。

でも、探偵的に思うことは、本当に女性の勘は鋭く、特に男性の浮気問題に関しては、その勘が冴え渡っていて、パートナーの些細な違和感
も見逃していないということが分かりました。

女性の勘が鋭い理由には2つの説があるそうです。

1つ目の説として、はるか昔、人類がまだ狩猟をしていた時代、男性は「子孫を数多く残したい」という本能に従い浮気を繰り返していたので、女性側としては自身と子どもの生活を守る上では、男性の浮気癖を常に警戒し見抜くことが最も重要だった為、生き抜く為にその能力が自然に身に付いて勘が鋭くなったという説です。

2つ目の説としては、女性は子どもを出産した際、子育てをする必要があるのですが、その中で、赤ん坊は当然に喋ることが出来ないので、母親として言葉を喋ることが出来ない赤ん坊が発するメッセージを読み取る力が必要不可欠だった為に、その能力が発達し勘が鋭くなったという説です。

他にも様々な説があるかと思いますが、今までの経験からしても、「女性の勘が鋭い」ということは元刑事の立場からしても脱帽するレベルでもあるので、
浮気問題に関していえば「女性の勘の鋭さ」は「刑事の勘の鋭さ」を超えている?!
かもしれないということです。

浮気・不倫の見破り方はこちらを!

浮気調査,探偵,依頼




同じカテゴリー(浮気・不倫調査)の記事

Posted by HOPE沖縄探偵 at 13:35│Comments(0)浮気・不倫調査
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。